« OTTAVA 開局 | トップページ | OTTAVA Caffè Selection 2 »

2007年4月 2日 (月)

OTTAVA Caffè Selection 1

 これまで、開局カウントダウンブログとして公開されたこのブログですが、OTTAVA開局に伴い、OTTAVA Caffè Selectionと名を変え、再スタートすることになりました。

 以前よりお知らせしていますが、OTTAVAでは、「Caffè ~」と呼称している30分番組のポッドキャスト配信を行います。事前にiTunesやRSSリーダー等にRSSを登録しておくことによって、デジタルラジオ・インターネットストリーミングで放送された番組と同じ番組をダウンロードして持ち運ぶことができます。

 Caffè番組は、平日4番組・土日3番組ありますが、このブログでは、OTTAVAで放送されたCaffè番組の、1週間の中で最もお勧めしたい番組をセレクトし、毎週配信していきます。忙しくてなかなか全部の番組をチェックできないなんて人は、どこかひとつの番組とこちらのブログの計2箇所登録してみる、なんて聴き方もあるかもしれません。

 今日は、開局して間もないですが、既に昨日から放送されていますので、昨日放送した3番組の中からひとつをセレクトしてお送りします。

 それでは、今週の「OTTAVA Caffè Selection」をお聞き下さい。

 「caffe_07041.mp3」をダウンロード

コメント

ans様、OTTAVAを聴取いただき、誠にありがとうございます。
海外聴取の2点の質問の件についてですが、OTTAVAのストリーミングサービス提供の範囲は日本国内のみとなっております。
申し訳ありません。

投稿: ottava | 2007年4月 9日 (月) 11時59分

前略

Ottavaのホームページ上には、一般的な質問をする事が出来そうなタブが見当たりませんでしたので、此方から伺います。

予てより開局を楽しみにしておりましたOttavaを、4月1日の開局以来、インターネットで毎日の様に聞いております。 北米在住の友人にも紹介しようと思っておりますが、HP上のFAQ5番に、{・・・日本全国どこからでも、パソコンでライブストリーミングを聴取することが可能です。」という記述があります。 これに関して下記二点程質問がありますがお答えいただけますでしょうか。

(Q1)海外からのアクセスに制限を加えていますか?
(Q2)初回は、ライセンス取得の為に郵便番号を入力する必要がありますが、これも海外リスナー(少なくとも日本の郵便番号を持たないリスナー)を拒絶するように思います。 海外リスナーをも受け入れるのであれば、ライセンス取得の為の入力欄の日本国内の郵便番号のみならず、海外居住者に対してはその居住国を記入すればライセンス取得できるようにするべきではないでしょうか。

ご回答を鶴首いたします。

4月8日

ans

投稿: ans | 2007年4月 8日 (日) 17時04分

コメントを書く