« 開局まで あと 3日 [OTTAVA MIX 6] | トップページ | 明日、開局 [OTTAVA MIX 8] »

2007年3月30日 (金)

開局まで あと 2日 [OTTAVA MIX 7]

 コンテンポラリー・クラシック・ステーション「OTTAVA(オッターヴァ)」開局まで、あと2日となりました。土日の番組は8時から生放送が始まりますので、4月1日(日)の8:00に開局ということになります。その、記念すべき最初の番組はOTTAVA sereno、プレゼンターはYUKI。週末の朝こそクラシック音楽の中で目覚めたい!と思う人に対して、新しい休日スタイルを提案する開放感いっぱいの番組です。

 OTTAVAで流れる音楽は、1人の「ミュージックディレクター」が管理しています。番組の時間帯や雰囲気、天候などの条件をもとに、その日にあった曲を選曲して、リスナーの皆さんに心地よい音楽をお届けしていきます。

 今日は、そのミュージックディレクター 斎藤茂からのメッセージを。

モーツァルトのピアノ・コンチェルト、
ドビュッシーの交響詩、
ピアソラのエチュード…

時代や国境を超えた"美しい音楽"の中から、
OTTAVAの自由な感性で選ばれた曲が流れてくる。

その旋律は、まるで空気が透きとおり、
そしてやさしく体を包み込むような心地よさを与えてくれる。

その感覚は、
知性と感情のバランスが取れたモダンアートに出会ったときの、
開放感とも似ている。

 それでは、本日のOTTAVA MIXをお楽しみ下さい。

「OTTAVA MIX 7」をダウンロード

コメント

コメントを書く